桃色のエンブレム
title.jpg (159909 バイト)

もともと原作がありまして、大小説家・平井和正氏が、25年ほど前に書かれた「狼の紋章」という
ヤング・ウルフガイシリーズの第一作をパロディ化したものです。狼男・犬神明、の部分が、カッパ女・嗣永桃子になると思っていただければ大体想像はつくと思います。ストーリーはかなり端折られますが、大方のプロットは同じです。

小説版は復刻されているので「ウルフガイ」でググれば思いっきり出てきます。ぜひご一読ください。
コミック版もあったのですが、絶版になってるので古本屋を回るしかないでしょう。

一応ハロプロアイドルをモデルにしているマンガですが、暴力・流血・死人ありありです。あまりギャグもありません。

実際のアイドルに萌えるのと、同人誌は、まったくの別物として考えていただける方向きかと思います。私自身、Berryz工房や℃-ute大好きですし、道重さんもモーニング内一推しなのです。

「桃子主演のこういう映画を撮りたいなあ」という願望をマンガ化したものだと思っていただければ幸いです。

<配役>

嗣永桃子:  転入してきた謎の中学三年生。満月の夜には不死身になる…?
道重さゆみ: 桃子の担任。ミステリアスな桃子に惹かれる。
矢島舞美:  ヤクザの娘。一目見たときから桃子に殺意を抱く。

石村舞波:  舞美の自称子分格。ネズ公。
村上愛:  舞美のレズビアン的愛人。桃子に好意を抱く。

田中れいな: 道重の同僚の教師。博多弁。
徳永千奈美: 謎のお調子者探偵。
藤本美貴:  腹黒い波浪学園の校長。
高橋愛:  何も考えてない体育先生。

須藤茉麻:  嗣永家の留守を預かるメイド。おせんべい。
安部なつみ: 嗣永家の女主人。
生徒会役員: (清水佐紀、熊井友理奈、夏焼雅、菅谷梨沙子)
不良少女達: (梅田えりか、鈴木愛理、中島早貴、岡井千聖、萩原舞、有原栞菜)


こちらからご覧ください

◆第1話 (17P)
2006年9月4日更新

◆第2話 (16P)
2006年9月19日更新

◆第3話 (14P)
2006年10月5日更新

◆第4話 (14P)
2006年10月21日更新


◆第5話 (14P)
2007年11月1日更新

1年ぶりに更新しました(汗
次回更新は冬コミ後になります。

TOPに戻る